ToLuckyの戯れ言blog

無期限休止中…



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

レッドソックス・岡島秀樹、「実は僕、阪神ファンです」

阪神 5?3 巨人 (2007/07/18 阪神甲子園球場)

JFKの一角、ジェフ・ウィリアムスが左肩腱板炎で登録抹消となったにもかかわらず、
チーム一丸となって巨人に連勝した阪神。
そのウィリアムスにレッドソックスで活躍している左腕・岡島秀樹からエールがあった。

「僕より凄いのは阪神のウィリアムスですよ。自責点1しか取られていないんですから!」
「実は僕、阪神ファンなんで、頑張ってほしいですよ」

1995年から2005年までの11年間、巨人に在籍していた岡島。
その岡島が阪神ファンだとは知らなかった。
もっとも、岡島は京都市出身なので、阪神ファンであることは不思議ではないけれど。
昨年(2006年)は北海道日本ハムファイターズの44年ぶりの日本一に貢献したし、
今年はMLBで大活躍しているし、阪神ファンとしても岡島に「頑張れ」とエールを送りたい。

41試合で防御率0.79(自責点4)の岡島秀樹 36試合で防御率0.22(自責点1)という驚異的な成績のウィリアムス


別窓 | プロ野球
∧top | under∨
| ToLuckyの戯れ言blog |
