ToLuckyの戯れ言blog

無期限休止中…



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

祝・古田敦也捕手2000本安打達成!

ヤクルト 5?2 広島 (2005/04/24 松山中央公園野球場)

古田選手おめでとう!
父親の故郷・愛媛で記録達成というのも何かの縁だろうか。

プロ野球32人目の通算2000本安打を達成し、花束を手にファンの声援に応える古田。プロ16年、通算1884試合目で大台に到達。

今シーズンは大記録へのプレッシャーからなのか、
開幕からなかなか調子が上がらずに苦しんだけど、これを機に調子も上がってくると思う。
捕手では師匠・野村克也氏以来2人目、
大学卒業後に社会人を経由してプロ入りした選手では初めてというのも凄い!

最初は打撃は期待されずにプロ入りしたはずが、
ノムさんの英才教育でリード・打撃ともに花開き、2年目で早くも中心打者に。
いい師匠に巡り会えたのも幸運だと思う。

そう言えば阪神は、古田が入団テストを受けようとしたのに
「メガネをかけているから」というだけの理由で門前払いしたのは余りにも有名。
(巨人も同じく門前払いしたとか。)
全く恥ずかしい限り…。

そして、記録達成が清原の通算500号と同じ日にならなくて良かった!
スポーツ新聞社としても、どちらを一面にしようか悩まずに済んで良かったのではないかな。

今日も頼むぞ古田 燕の要 冴えるリードとバッティング 勝利を掴め
別窓 | プロ野球
∧top | under∨
| ToLuckyの戯れ言blog |
