ToLuckyの戯れ言blog

無期限休止中…



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

金本知憲、連続フルイニング出場「904試合」の世界新記録

今や誰もが認めるプロ野球界の鉄人・金本知憲。
ついに今日(2006/04/09)、カル・リプケン(元オリオールズ)の持つ
連続フルイニング出場「903試合」を抜き、世界新記録を更新。

横浜3回戦で904試合連続全イニング出場を果たし、岡田監督から祝福される阪神の金本知憲外野手=大阪ドーム

ずっとレギュラーを張れる実力があるからこそだけれど、ケガをしない体作りをしているし、
何よりも「ずっと出続けるこだわり」を持っていることが大きい。
以前、「骨にヒビが入ったくらいではケガのうちに入らん!」と言っていたのには驚いた。
金本はまさに広島東洋カープの大先輩・衣笠祥雄氏同様の「鉄人」の名にふさわしい選手。
現在38歳だけど、あと3年はフルイニング出場できそうだと思う。
タイ記録だった昨日同様、今日も勝てて大記録に花を添えることができたのは本当に良かった!

「僕にとって、休むということは仕事を放棄することと同じですから。」

鍛えたその体 溢れる気迫 さあここまでブチ込め ライトスタンドへ
別窓 | プロ野球
∧top | under∨
| ToLuckyの戯れ言blog |
