ToLuckyの戯れ言blog

無期限休止中…



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

千葉ロッテ、「楽しんで」掴んだ頂点

昨日、千葉ロッテマリーンズが阪神タイガースを4タテで破り、31年ぶりの日本一となった。

ナインの手で胴上げされるボビー・バレンタイン監督

たしかにロッテには「プレーオフからの流れに乗じた勢い」、
阪神には「16日間のブランク」があったが、
ロッテ圧勝の最大の要因は「ナインが試合を楽しんでいた」からだと思う。
(MVPは文句なしで今江敏晃内野手。)
その点、阪神ナインには硬さが見られたからな?。

こういう大舞台で「試合を楽しむ」というのはなかなか難しいことだと思うが、
ナインをそのような気持ちにさせるように導いたのは何よりもボビーの手腕だと思う。

マリーンズとしての初優勝&日本一、おめでとうございます。

俺たちの誇り千葉マリーンズ どんな時も俺たちがついてるぜ
突っ走れ勝利の為に さあ行こうぜ千葉マリーンズ ラ・ララ・ラ・ラーラー(OiOiOi!)
別窓 | プロ野球
∧top | under∨
| ToLuckyの戯れ言blog |
